源ライトの魅力について

源ライトの魅力について書いていきたいと思います。源ライトは出玉が少なくてホールでは人気がないですが私は当たりの軽さと爆発すれば短時間で大量出玉を獲得できるためライトバージョンが出てからはミドルを打たなくなりました。源ライトが出る前はミドルを結構打っていたので、ミドルとの比較もできたらと思う。

 

<擬似連>

 ライトは擬似連2回で後半発展濃厚(激アツ)

 擬似連3回だと当確レベルで熱い

 ※ミドルでは、擬似連3回でバトル前半濃厚

 

<ロゴ落下演出>

 疑似1のロゴ2弾落ちは前半止まりあり。よく前半で終わる。

 

<図柄法則>

 各図柄の法則はミドルと変わらないけど、1図柄は激アツではなくなっている。個人的には、1、8図柄は後半発展濃厚だけど、後半に発展してしまえば1、2、4、8に強弱はない印象。個人的には、8図柄好き。当たるイメージがある。

 

<ドックンについて>

ミドルでは7図柄当たりが20パーあったけど、ライトでは10パーに変わっているため、ドックンで当たりは少なめ。7テンリーチもめったにこない。バトル前半ハズレからの発展先はほぼお願いチャンス。

 

<カンナ固定の特徴>

1.ミドルでは先読み演出がチャンスダウンだったけど、ライトではそんなことない!!ハート保留先読み以外の先読みは割とチャンス!!0先読みや暗転先読みなどハート保留がない状態で先読みしたら期待して良い。ロングリーチ止まりもよくあるけどね。※ハート保留は発展時点で大当たり濃厚だから、めったに発展しない。ハート保留で当たるときは、ステチェンで大当たり濃厚になることが多い印象。

 

2.ゴゴゴ爺さんや図柄ゆらゆらなどはミドルと同じくチャンス。

 

3.3ゆら、6ゆらはその後の図柄(1図柄、8図柄)や擬似連など後半濃厚演出に期待。後半濃厚演出がないときは、お願いチャンス、どっくんに期待。9ゆらは激アツだけど、たまに外れて萎える。

 

4.ロングリーチ後やノーマルリーチ後にお願いチャンスやどっくん煽りが発生すると、発展は濃厚だけどよく外れる。めったに発生しないのに…

 

5.ミドル同様、嵐リーチの仲間参戦は当確

 

6.バトルリーチ後半の最終カットインはかなり信頼度高い印象

 

7.バトル発展時の炎目は大分熱い!全然、外さなかったから当確を確信していたが、1回ハズレを経験しているので当確ではない。

 

8.魑魅魍魎、リールロック、ステチェン、変動開始時に「壱つ」の演出は当確

 

9.画面斬り裂き虎の咆哮の演出はおそらく当確。

 

10.カンナ固定で保留変化はしたことない(ミドル、ライト含めて)

 

11.3ゆら、6ゆらから愛里沙リーチ行ったら、直当たりに期待。けっこう、当たるときある。

 

 

<ミカ固定>

※あまり打っていないので個人的感想

たまにミカ固定で打けど、待ち演出はリールロックかな。個人的に変動開始時「壱つ」の演出はチャンスだと思ってる。バトル発展時、金カットイン入りやすい。

 

<弾固定>

※あまり打っていないので個人的感想

ミドルのときは弾固定でよく打っていたけど、ライトになってからやたら激アツを外すようになったので、嫌いになりました。

 

<変動中のボタン小バイブ>

先読みや変動開始時などに発生するボタン小バイブの演出は外れたことないから、当確だと思ってる。

 

大三元リーチ>

大三元リーチはめったに発展しないくせに、普通に外してくるからむかつく。

 

<超源チャレ時のVランプ>

当たったときのルーティンはVランプを確認してから、セグを確認することが多いのですが、この作業が結構面白い。

1.緑ランプのときは、緊張する(単発だと結構萎える)

2.赤ランプでラッシュ入らなかった時の絶望感

3.白ランプでラッシュ入ったときは嬉しい

 

<単発後に残保留がある場合>

単発後に通常に戻るアイキャッチがカンナだと、保留内がチャンスだった気がする。

1/128だから結構、可能性ある。

 

<ラッシュ時のモード>

ラッシュ時のモードは3種類から選べるが、黄色でやることが多い

青:ノーマルモード

緑:プレミア演出多め

黄:違和感演出多め

 

<ラッシュ中の超言BONUS>

ラッシュ中の超源BONUSは10パーと少ないため、あまり期待せず打ってる。

 

<ハマりについて>

100以内でサクサク当てられると、楽しい。

300くらいハマるとムカついてくる。

800はまりくらいまでは見たことある。