P大工の源さん 超韋駄天 BLACK 初打ち感想

大工の源さんライトバージョンが出てから、ミドルの韋駄天から遠ざかっていたのですが、大工の源さんBLACKが新台で導入されたということで打ってきました。

 

私の行ったホールでは10台導入されていて、昼12時時点で誰も座っていなかったからダメダメかと思い、一旦素通りしました。特に遊タイム近い台もなかったから、1時間くらい喫茶店で休憩してから出直すことにしました。

 

スタバで休憩すること1時間・・・

 

ホールに戻って、遊タイムの台を人通り回って打てそうな台がなく、

韋駄天BLACKの島へ行った所、空席が1台だけとなっていました。

周りが打っているなら、少し打ってみようと思い着席。

 

ジャイロさんの動画を事前に見ていて、通常時の演出は前作とほぼほぼ同じようだったので、特に新しいこともなく通常時を回しました。

 

初当たりは投資17.5k、330回転くらいでドックンで当たりました。

演出:

カンナ固定→先読みなし6ゆら→疑似2→嵐前半ハズレ→ドックン

このラッシュが17連して7000玉獲得!

 

出玉が出たから続行・・・

 

天国モード(100回転以内引き戻し)を期待して挑むも、300回転超え・・・

それでも2回目の当たりも310回転ほどで獲得!

この当たりもまさかのバトルリーチ前半ハズレからのドックンでラッシュ確定!

このラッシュが25連して、12000玉獲得!

 

次こそは
天国モードを期待して続行・・・

 

次の当たりは43回転で1テンで獲得!

演出:

弾固定→魑魅魍魎→疑似3→1テン→発展時炎目→嵐リーチ→後半発展時赤シャッター→最終CIあり→ハズレアイキャッチカンナ+ボイス付き

 

この当たりもVランプ黄色でラウンドランプ確認した所、10Rセグが付いていた(笑)

初打ちラッシュ3/3はびっくり!

 

このラッシュは15連で4000玉獲得!

 

この時点で19000玉持っていたので、100回転回して終わろうと決めて、続行・・・

 

97回転で当確演出で当たり

ミカ固定→赤炎保留→疑似1→5テン→発展時ミカカットイン(赤)

しかし、さすがに単発を引いてしまいました。

 

この当たり後、100回転回して稼働終了しました。

 

感想としては、バトルリーチに発展しにくくなっているような印象を受けました。

掲示板の書き込みを見ても、発展しにくいのではないかという書き込みを多く目にした。バトルリーチになかなか発展しないから、独占モードとノーマルモードをループして気分転換していました。Vフラを見たくて、弾固定で少し回していたのですが、Vフラは発生しませんでした。周りの台を見ても、Vフラ出している人を今日は見かけませんでした。周りは500ハマりや800ハマりなど結構苦戦していました。

単発の時がきついのと、ラッシュ時の振り分けにヒヤヒヤするので、前作のミドルの方がまだ安心して打てる印象。突入50パーもかなりきついかなと思う。

 

3や7で当たる場合もあるため、初当たりのチャレンジに行った時点で突破が4割くらいになっているのではという推測・・・

 

ラッシュ時の感想

基本2Rばっかくるので、安心できる時間が少ないですね。

V入賞(1R)→1R消化→次抽選

こんな感じなので、もうラウンド消化したのかとおもってしまう。

その分、10R引いた時は前作よりも休憩できるけどね‥‥

次回当たりも濃厚なので・・・

 

BLACKを打って、逆に前作の源が打ちたくなってしまった。

BLACKはラッシュが速攻終わる感覚がある。

 

今日の回転率は27.5玉交換で18回っていたかなくらいでした‥

正直、回転率は良くなかったですね。

もっと良い調整で1日打ちたいものです(笑)